プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
三冊の本
過日は戦争屋、原子力ムラ、医療マフィアの〝御三家〟について書いたが、今日は〝三冊の本〟について…。

今や世界最大の問題となったフクイチ(福島原発事故)、今後の対応如何では、人類滅亡につながりかねない事態だ。そこで、このような日本列島で生き延びていく上で、欠かせない本三冊を改めて紹させていただく。

15083101.jpg

最初に、近く原始生活に突入するであろう日本で、生き延びていくための「」を示してくれているのが、『冒険手帳』(かざまりんぺい 主婦と生活社)だ。なお、掲示板「放知技」のスレッド「難民旅館」で、毎日精力的なカキコをしている破武さんの投稿は、サバイバル術を身につける上で欠かせない投稿なので、『冒険手帳』と併読していくといいだろう。例えば、投稿No.531…。

13042703.jpg

次に、放射性物質で汚染された日本列島という過酷な土地で、これから生きていくために必要な「」を作るにあたり、どうしても欠かせないのが『発酵マニアの天然工房』(きのこ 三五館)だ。なぜなら、You are what you eat.なのだから…。

16011801.jpg

最後に、「」を説いている本がある。『飯山一郎の世界の読み方、身の守り方』(飯山一郎 ナチュラルスピリット)がそれだ。その根拠は、掲示板「放知技」の以下の投稿に目を通せば分かる。
飯山一郎へ伝言・密告・質問 投稿No.639
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/997-bc8a18bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)