プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
イスラム国テロが日本に飛び火する!――邪悪な組織ISが日本を狙う理由――
16020101.jpg

行政調査新聞が以下の新記事をアップした。
イスラム国テロが日本に飛び火する!――邪悪な組織ISが日本を狙う理由――

今回も行政調査新聞の記事は必読で、特に印象に残ったのが以下の2ヶ所の行である。最初は、サウジとイスラム国の繋がりを明らかにした行だ。

サウジは「イスラム国(サウジと同じスンニ派)」を攻撃しつつ、裏では「イスラム国」にカネを渡していた。それは決して複雑な話なのではない。中東では当然の物語なのだ。


別行では、「ムスリムの多くは日本に対してたいへん好感を抱いている」という記述が、目に飛び込んでくる。意外に思われるかもしれないが、それは本当のことで、以下を一読いただければ納得いただけよう。

中東の、そしてムスリムの多くは日本に対してたいへん好感を抱いている。世界の中で日本だけを特別視している。それが気に入らない人々がいる。とくにアジア進出を狙う欧州勢にとって、イスラム世界で日本が人気であることは許し難いものなのだ。

日本と中東とが対立し、憎み合う形を構築したい。そのためにはイスラム世界が日本を嫌い、日本を憎むように仕掛ける必要がある。そしてまた、日本人がイスラム世界を嫌うようにしなければならない。こうした理由で「イスラム国」の傭兵が使われる可能性がある。この構図を理解しておく必要がある。


今回も一読の価値があった。惜しむらくは、昨年までのようにPDF化が終わってしまったことだ。亀さんは長年にわたり行政調査新聞の海外記事のPDF版を蓄積、「KWIC FINDER」という優れたソフトで過去記事を検索、重宝していたからだ。また、PDF版の復活を望んでいるんだが…。

16020103.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント
PDF版について
大変ご無沙汰しております。変わらぬ達筆ぶりで何よりです。
本題の件ですが、WEBの文章をコピー&ペーストしてWordへ貼り付け、「名前を付けて保存」する際に、ファイルの種類から「PDF」を選択して保存すれば、PDF版が出来上がります。取り急ぎご参考までに。
[2016/02/03 23:45] URL | 尾崎 #l3BZezJs [ 編集 ]

ご無沙汰しています
お元気そうでなによりです。なるほどね、それも一つの手だ。早速実施します。ありがとうございました。

亀さん@さぁ、仕事だ…
[2016/02/04 02:44] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/996-bcff2863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)