プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
苦難の時代生きる若者へ
昨日、何時もより早めに床に就き、華奴を寝酒に呑んでいるうち、午後7時前だったと思うが、いつの間にか眠ってしまい、起きたのが午前零時前…。いつもなら、もう一眠りというところだったが、来週の締め切りに間に合うかどうかのギリギリの仕事を抱えていることもあり、急ぎ飛び起き、パソコンの前に座って仕事を開始した。明日行われる予定の「まほろば会」、どうやら出席できそうにない…。やむを得ず、天童さんに欠席する旨のメールを出す。それからほぼ15時間(現在は午後3時)、ぶっ通しで翻訳の仕事をした。先ほど、一息入れようと夕刊を取りに行ったところ、鷲田清一先生の記事に目が止まったので以下に転載しておこう。鷲田先生は京都の大学の先生か…、京都で学生生活をしている息子に、以下の記事を読むようにメールをしておこう。その他、今朝の東京新聞で胸が熱くなる記事を読んだ。それも一緒にアップしておこう。

飯山さんの新刊本『飯山一郎の世界の読み方、身の守り方』、家から離れて暮らす2人の息子にアマゾン経由で明日届く。二人からどのような読後感が来るか、今から楽しみだ。さて、あと一週間、ラストスパートをかけて懸命に仕事をやっていこう。パソコンが故障時に書き留めておいた数本の記事、2月に入ったら順次アップしていく予定だ。でも、その前に確定申告を片付けないと…。多分、これが最後の申告になるだろう。

16012202.jpg

16012201.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/991-1070c268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)