プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
希望 未来 半ばで
大量の仕事(翻訳)に追われている最中だが、どうしても取り上げておきたいニュースがある。それは、前記事の「堀の中の少年たち」でも少しふれた、碓氷峠で起きたバス事故だ。以下は東京新聞(1月17日)の記事だが、若者たちの写真を眺めつつ、これからという時に絶たれてしまった命、言葉も出ない。そして、親御さんの心中いかばかりかと察するに余りある。

16011704.jpg

16011703.jpg

バス事故の原因は運転手の〝セシウム梗塞〟だと主張する、ネットゲリラの意見に亀さんも全く以て同感だ。論より証拠、以下のネットゲリラの記事を一読あれ。
セシウム梗塞じゃ、フクシマ様の祟りじゃ
安かろう、死ぬだろう

以下の記事にも目を通しておこう。
ニッポンの首都は,こうして…  首都圏の列車、全線、遅延か見合わせ。

昨日は列車の遅延が〝ゼロ〟だったのは、どういうワケだろう…(嗤う)。

16011702.jpg

16011701.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/986-5eb40e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)