プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
本当に困ったNHK
ブログ友の飯山(一郎)さんや飄平さんが最近、NHKに向かって吠えている。

飯山さんのブログ[文殊菩薩]では、[神州の泉]というブログ記事を紹介していた。
新しい皮袋を求める堀潤アナウンサー

飄平さんのブログでも…
NHKは市民ではなく、原子力マフィアに肩入れしている!!

と思っていたら、ナント山岸先生もNHKを取り上げていた。
困ったNHK?

亀さんは一時期、所沢市(埼玉県)に住んでいたことがある。当時、本多勝一の著した『NHK受信料拒否の論理』(朝日文庫)の影響を受けていたこともあり、マンションの玄関ドアに「受信費支払拒否」と印刷されたステッカーを貼っていたことがある。そのため、NHKの集金人とは幾度か論争になったし、勝手にステッカーを破られたこともある。現在は自宅に戻っており、実母が世間体がどうのこうのと言うので、仕方なく支払っている。このあたりは、確か同じようなことが『NHK受信料拒否の論理』にも書いてあったと記憶している。本多氏の田舎は信州なので、同氏の御母堂が近所の目を気にするため、仕方ない受信料を払っていたという…。

13032402.jpg

過日、「〝敵〟の攻撃」という記事を亀さんは書いたが(以下)、福島原発事故で責任を取らないどころか、原発再開を言い出している原子力村の〝手先〟を、NHKが今後も続けるであろうことは、今日に至るまでのNHKの姿勢を見てきた者として容易に想像がつく。

敵は福島原発で日本の消滅を試みており(「日本の人口の1/3が消える…」参照)、そのあたりの成果が近く出ると思うが、ある意味でTPPは駄目押し的な性格を持つ。


「〝敵〟の攻撃」のコメントでも書いたが、改めて飯山さんの「◆2013/03/12(火) フセイン、カダフィ。次は誰?」という記事を一部引用しておこう。

----------
  白人支配の凄まじさは、まさに地獄絵図である。

  アフリカは虐殺と戦争で不毛の大地になってしまい…、
  アメリカ・インディアンは絶滅寸前まで追い込まれ…、
  中国は街中にアヘン中毒患者が溢れ…、国家解体。
  日本などは、国中に50基以上の原発をつくられてしまい、
  その原発が大爆発して放射能を撒き散らしても、放置。
  反抗すると、イラクのフセインやリビアのカダフィのように
  抹殺される。豊かだった国は戦乱で疲弊のドン底。
----------


一方、NHKは海外向けの放送、特に自然・遺産関連では優れたドキュメントを残しており、この点だけはNHKを高く評価したい。

追伸1
ブログ友が、NHKに関する新記事をアップした。
日本の救国に貴重な反骨の若手日本人・堀潤アナを退職に追い込んだNHKはなぜ、これほど堕落したのか
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/98-4f5a3869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)