プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
なべおさみの新刊本
昨日の拙稿「また、始まったぁ~(爆)」で、「本当は俳優某についての話をアップするつもりでいた…」と冒頭に書いたが、その俳優とはなべおさみのことである。なべおさみについては、1年ほど前の拙稿「高倉健となべおさみに見る任侠道」で取り上げているので、再読していただけたら幸いだ。

その時、なべおさみが著した『やくざと芸能と 私の愛した日本人』(イースト・プレス)を少し紹介したが、そのなべおさみが今度は『昭和の怪物 裏も表も芸能界』(講談社)と題する本を出したというので、さっそく昨日注文した次第である。今日あたり届くというので、今から楽しみだ♪~ 任侠道に関心のある読者がいたら、一度なべおさみの新著を手に取ってみて欲しい。あの「Litera」でも同書を紹介していた。
なべおさみのヤバい交友録第二弾! 暴力団や政治家だけじゃない、王貞治を手かざし治療、ハイジャック犯撃退…

15122504.jpg

ところで、拙ブログのランキングを確認してみたところ、ナント! FCブログでアクセスがアップしていたのが分かった(オレンジ色のマークに注目)。う~ん、「東光ばさら対談 井上ひさし」などのような、スケベーな対談記事ばかり紹介していると、亀さんの〝品格〟まで大勢の人に疑われてしまう…、どうしょうかなぁ…、未だ紹介したい素晴らしい猥談記事…、ではなくて対談記事が一杯あるんだが…と、悩む亀さんであった。

15122503.jpg

15122505.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

57歳逝去で喪主が父ですか
辛い御時世ですね。
[2015/12/25 17:30] URL | 大阪のおばちゃん #- [ 編集 ]

ご無沙汰しております…
息子に先立たれる…、本当にやるせないですね。

同い年の息子ではなく、実の息子に親父よりも先に死ぬなと、会う度に厳命しています…。

しかし、殺人モクモクの日本では、年齢に関係なく多くの人たちが死んでいくと思いますし、子や孫が先に死んでいくケースも増えていきそうです。

亀さん拝
[2015/12/25 18:07] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/965-124aca3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)