プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
ウチナンチューよ、沖縄独立だ
15120901.jpg

漸く『月刊日本』12月号を手にする時間ができた。「安倍総理は沖縄に宣戦布告した」という、なかなか刺激的な特集テーマに思わず目が行く。「安倍総理は沖縄に宣戦布告した」を執筆したのは、同誌代表・南丘喜八郎氏であり、沖縄人の心を無視している安倍首相と異なり、南丘氏は確実に沖縄人の心を理解しておられる。

また、山崎行太郎氏も同特集で、「我々の中にある沖縄差別を直視せよ」と題する記事を書いているが、自身のブログにも以下のような刺激的な題の記事を書いている。
ウチナンチューよ、「沖縄独立論」で日本政府と日本人を、驚懼せしめよ

亀さんも、拙稿「もし、自宅にオスプレイが墜落したら…」で以下のように書いた。

ここで改めて熟読すべきは、矢部宏治氏の『日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないの』、「Part 1 沖縄の謎」だ。何故か? 同書の「Part 1」を熟読することにより、沖縄県側が負けることが前もって分かるからである。


このまま行けば、確実に沖縄県側が負ける…。それが予め分かっているだけに、これ以上アメリカや日本から差別を受け続けるよりは、ここは思い切り日本からの独立を真剣に検討するべきだろう。沖縄が独立を勝ち取れば、亀さんも姪の居る沖縄に老母と移住しても良いとすら思っている。どっちみち、福島原発事故で東日本は人間の住む土地ではなくなっているし、内部被曝によって大勢の日本人がバタバタと倒れていき、近く日本は終焉を迎えるからだ。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/945-4da627ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)