プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
原節子逝く
絶職〟を始めてから1ヶ月近くが経つが、先週、海外の翻訳会社から頼まれていた、翻訳の仕事1件をど忘れし、もう1件は締切日を勘違いするというドジを踏んだ亀さんだったが、どうにか一日の遅れだけで先ほど無事に納品することができ、ホッとしているところだ。

さて、日本のネット界ではロシア機撃墜事件で、蜂の巣をつついたような大騒ぎになっているが、この件に関しては飯山一郎さんが力を入れているので、以下のHPおよびブログ中心に事件を追っていくといいだろう。
『文殊菩薩』
「飯山一郎のLittleHP」

今回は国際ニュースから離れ、昨日流れた原節子逝去のニュースを簡単に取り上げておこう。小津安二郎、黒澤明、木下恵介、今井正といった一流監督のもとで、原節子が主演した名画が数多く誕生した。拙ブログでも、原節子については数本の記事を書いたことがあるほどだ。
小津安二郎と原節子
殉愛
麥秋に観る〝無〟
小津安二郎を巡る女たち

来月の師走にNHK BSで小津安二郎監督の作品が数本放送され、そのうちの2本が原節子主演だ。

秋日和 (12月9日)
東京物語 (12月23日)


この機会に、銀幕スター・原節子の在りし日を偲ぶのも悪くない。

15112504.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/930-723ca188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)