プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
新井信介の11月度メッセージ
昨日収録されたという新井信介氏のメッセージは必聴だ。新井氏の大局的な観点から見た世界情勢に、基本的に亀さんも同意するものであり、以下、新井氏の話をベースに世界情勢のお復習いをしておこう。



世界最大の課題である福島原発事故
テレビのスイッチを入れると、どこの放送局もフランスの同時テロについてのニュース一色だ。確かに痛ましいニュースではあるものの、日本のマスコミの場合、東日本に住む四千万人の同胞が内部被曝を日々悪化させている事実から、国民の目を逸らせるためにパリ同時テロを〝利用〟しているとしか亀さんには思えない。

アメリカ一国の覇権主義から、ロシア・中国も加わった多極主義への移行
現在の世界は、明らかに覇権が移行したことを実感できる。そのあたりは新井氏の話からも実感できるだろうし、飯山一郎さんの「◆2015/11/11(水)  日本の寄生虫:アメリカ戦争屋」と題する記事を読めば、一層明らかになる。

また、すでにロシアと中国の軍事力がアメリカのそれを凌駕していることが、以下の記事にはっきりと書かれているので必読だ。
『中国求愛ラッシュ…欧州首脳ら相次ぎ訪中』 世界の政治・経済・軍事の状況がが丸で様がわりしている! このことをキチンと認識しないと…、世界が見えなくなる。

さらに、日本の大手マスコミはシカトしているが、アメリカと中国は大変仲が良く、大西洋と東シナ海で合同軍事演習を行っていたことも、日本以外の世界では周知の事実なのだ(笑)。
◆2015/11/12(木)  アメリカと中国は なかよしこよし

間もなくご臨終のATM日本
新井信介氏の話に登場する日本ATM(現金自動預払機)という表現、まさに言い得て妙である。ドル体制維持のため湯水のように日本のカネを使ってきたアメリカの戦争屋(CIA+モサド)だが、肝心のATM日本は間もなくご臨終を迎えるだろう。そうなった場合、その後戦争屋はどうすんだろう…。尤も、日本が終わる前に、アメリカの戦争屋が先に消滅し、日本がアメリカという一国の占領国から、プーチンを中心とする多国による占領国にスムーズに切り替わってくれれば、もしかしたら日本民族は生き残れるかもしれないんだが…。

ともあれ、2001年9月11日のアメリカ同時テロから、先週のパリ同時テロに至るまで、戦争屋は必死こいてアレコレ悪さをしてきたんだが、今や連中のしていることは猿芝居以下であると、分かる人が増えてきた(嗤)。

15111704.jpg

15111705.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/922-3eb20cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)