プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
防災用ラジオを買ったけど…
10日ほど前、近所のカインズホームでラジオを買った。これは朝日電器株式会社という、今まで聞いたこともないメーカーのラジオで、電池が不要で太陽光で使えるという触れ込みだったんで、思わず買ってしまったのだ。

ところが、家でスイッチを入れてみたところ、ウンともスンとも言わない。まぁ、二千円台の安いラジオだし、ウンが悪かったと思ってそのまま捨てようと思っていたんだが、別の用事で再びカインズホームに立ち寄ることになったので、ついでに不良のラジオを同店のサービスカウンターに持ち込んでみた。

多分、敵は知らぬ存ぜぬを決め込むのではと思っていたので、後で徹底的に本ブログで叩いてやろう思っていたんだが、ナント登場してきた修理技術者が二十代の可愛い女の子…、すっかりボーゼン、じゃなくて鼻の下を伸ばした亀さん、「まぁ、若いネーチャンと久しぶりに話もできたことだし、まぁE-か」と、そのまま帰ろうとしたのだが、その若いネーチャン、そのまま亀さんを離してくんない…、ちゅうかネーチャン、クソ真面目にメーカーに直接電話をしてくれた…。というわけで、幾度かネーチャンとメーカーとやり取りした後、欠陥品であることが判明、その場で新品と交換してもらえた次第である。

帰り道、また、壊れた電器製品に当たりますように…と、神様に祈った(?)亀さんであった(爆)。

ところで、電池が不要なラジオを買ったまではE-んだけど、東日本が原始生活に突入したら、モーどこのラジオ局も終わっていることに、今気がついた……工 ━━ ((´o`;ノ)ノ ━━ ェ !!

15111501.jpg
http://www.elpa.co.jp/product/di01/elpa908.html
関連記事
スポンサーサイト

コメント
堅物メーカー?は世間体が有る!
山田監督作品批評楽しく閲覧してます。
さて、2~3千円の朝日電器製ラジオが不良ですか‥‥
テスター等の朝日製検査機器は、安さと基本機能充実性から新人電気工事士等に人気が有ります。
安かろう悪かろうとあきらめずに販売店に苦情申告をすれば、堅物メーカー?なら世間体がありますので‥、他の読者の方々も駄目元で言いましょう。
[2016/01/07 16:31] URL | 不眠症 #X.Av9vec [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/921-5738aeb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)