プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
ミエなんか捨てろ!
現代ビジネスが「【衝撃レポート】下流老人に一番なりやすいのは、年収700万円世帯」だった!」と題する、興味深い記事を公開している。

15111101.jpg

要するに、「中流意識を捨てよう」と現代ビジネスは主張しているワケなんだが、甘いつうか、ノーテンキな記事だ。つまり、福島原発事故の実態を、まったく反映していない記事だからだ。

最初に「住宅」。東日本(東北・関東)で、これから家を新築したり、ローンを組んでマンションを購入したりするのは愚の骨頂だ。第一、モー東日本は人の住む所ではないんだから…

次に「教育」。これからの半年から1年間にかけて日本は崩壊する。だから、学歴云々というのは全く無意味になる。しかも、放射能に汚染された東日本の小中高に毎日通うことで、子どもたちの内部被曝が日々悪化していく一方だ。特に、ドロンコ遊びが好きな幼稚園児の場合は身の破滅に等しい。亀さんが「ジョン・ウェインも夏目雅子も…」で以下のように書いたのを思い出して欲しい。

今まで日本列島に降り注いだ死の水蒸気に含まれていた放射性物質、これが土壌に大量に残っているのだ。しかも、これから乾期に向い、放射性物質を含む塵埃が大量に大気中を漂うはずで、それを吸引することで内部被曝を一層悪化させる原因となるだろう。


それから「」だが、「たまの外食もファミレス」なんて、阿呆なことを抜かすな! 本当に安全な食材をレストランで使っていると思っているのだろうか…(かつて、安全な食材を使用していたレストランが確かに存在していた。しかし、安全な食材の入手が困難になった現在、良心的な店であれば店を畳んでいるはずだ)? 大切なのは、一日一食を一日でも早く実践すること。ただし、白米や玄米は生産者が分かっている所から購入するようにしょう。 あっ、それからアルコールだが、呑むんなら日本酒や焼酎にしょう。拙稿「これからの時代は清酒と焼酎でいこう」参照。

最後に「その他」なんだが…。

・「車は中古の軽四、ミニバン」新車・中古車問わず、車は買うな。日本が崩壊したら、ガソリンはモー海外から入ってこないのだ。石油なしで、どうやって車を走らせるのぉ~(爆)?
・「服を買うのはスーパー、しまむら」家に有り余っている衣類で十分。モー、半年から1年先はオシャレ云々という時代ではなくなる。
・「休日は家族でイオンモールへ」豚でもない! なるべく外出を控えること。内部被曝の危険性の80%が、大気中を漂う危険な放射性物質を含む大気の吸引によるものなんだから…。掲示板のスレッド「飯山一郎へ伝言・密告・質問・短信etc -11-」の「494」を熟読!
・「近所の温泉、スポーツ施設で息抜き」外出なんて、阿呆なことぬかすな! 放射性物質を極力拭き取った部屋で生活する方が、遙かに安全かつベターだ。
・「徹底的に節約、貯金」来年後半には日本円が紙切れになる恐れが高まっているというのに、貯蓄してどうするのぉ~?

ともあれ、今やるべきこととして免疫力をつけることが第一で、 「飲む打つ買う」は二の次にしょう! 

【追伸】
亀さんの場合、歯磨き粉は5年間近く買っていない。乳酸菌を歯磨き粉代わりにしてきた。シャンプーも石けんも一切買ったことがない、米や玄米のとぎ汁や乳酸菌で洗髪すれば十分なのだ。そして風呂なんだが、乳酸菌の風呂や蓬の風呂の方が、身体に遙かにベター。テレビで放送しているサプリメント、栄養剤、薬は、一切不要!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

サムライさんには大麻のことなどを教えていただいたりしたことがありますが、
こちらには、はじめてコメントさせていただきます。

私も、この5年近く、下着・ソックス以外の衣料品は購入してないです。
食の方は、最初の2、3年くらい、口にするものはかなり制限してました。
でも、ここ数か月、あと少ししか生きられないと思うと、
(生き残る方がきつそうですし)
もともと食いしん坊なので、好物はずるずると食べるようになってしまいました。

厚かましい質問ですが、もしよろしかったら教えていただきませんか?
翻訳の納品をして、理不尽なチェックをされたときは
その訳文になった理由を先方に知らせるべきでしょうか?
黙って謝っておくのと、一応こちらの考えを知らせるのとで、
今後の評価にどう響くものなのか、
もちろん、会社により、担当者によりちがうのでしょうが。
今回のチェッカーのレベルは高くありませんので
それも指摘することになってしまいます。
もし、なにかお考えがあればよろしくご教授お願いいたします。
[2015/11/10 19:29] URL | なうしか #I5FBvI8g [ 編集 ]

理不尽な校正に対して…
なうしかさん、お早うございます。

「あと少ししか生きられないと思うと」という、なうしかさんの記述に返す言葉もありませんし、なうしかさんのご決断を尊重いたします。


さて、翻訳の仕事の話になりますが、なうしかさんが翻訳して納品、それをチェックしたチェッカーの校正が理不尽だったというお話ですが、小生だったら、理不尽な訂正箇所があれば、必ずコメントを添えて翻訳会社に送り返します。理不尽な校正をされたまま、泣き寝入りというのは、精神衛生上よくないからです。

逆に言えば、翻訳会社のコーディネーターがどのように対処するかで、その会社の力量が手に取るように分かることになり、そのあたりを知るちょうど良い機会かと思います。チェッカーの理不尽な校正を受け容れるような、コーディネーターを抱えている翻訳会社だったら、そのような会社の仕事は今後一切引き受けないということで、その翻訳会社を「首」にすれば済む話です。

今後のご健闘をお祈りします。
[2015/11/11 04:45] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]

転載させて頂いてよろしいでしょうか?!
 はじめまして。

飯山先生のHPより、お邪魔させて頂き、毎日拝見させて頂いております。

こちらのブログ記事の転載許可を頂きたく、厚かましいコメントをさせて頂いております。

お手数をお掛け致しますが、快諾頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。
[2015/11/11 12:44] URL | 愛ニャンコ #- [ 編集 ]

ご教授有難うございました
亀さま 
さすが、侍らしいお考えです。

私の場合、
>翻訳会社を「首」にすれば済む話です。
とはいきませんが、やはり精神衛生上の理由と
あちら様のためでもあると思って、
指摘するべきところは指摘させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
[2015/11/11 13:41] URL | なうしか #I5FBvI8g [ 編集 ]

亀さんからですゥ~
なうしかさん、サムライ改め亀さんです。もし、何かあったら、遠慮なく小生を引き合いに出してくださいね、^^;
[2015/11/11 13:56] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]

どうぞ どうぞ
愛ニャンコさん、初めまして(だっけ…?)

> こちらのブログ記事の転載許可を頂きたく、厚かましいコメントをさせて頂いております

モチのロンです。遠慮なく使ってください。ドーセ、へるもんじゃないんだし…。何も断る必要ありません。これからも勝手に遠慮なく使ってやってください。
[2015/11/11 13:58] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]

ありがとうございます。
 『法知技』掲示板で、何度かスライドしておりますので^^;初めましても変でした。すいません。
 
ご快諾頂きまして、ありがとうございます。

これからも、よろしくお願い致します。
[2015/11/11 14:03] URL | 愛ニャンコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/914-1d705e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)