プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
〝絶職〟のすすめ
飯山一郎さんが現在、絶食に取り組んでいる。亀さんの場合、飯山さん以上に意気地がないので、絶食なんてトテモトテモやる勇気はない…T_T
◆2015/11/05(木)  飯山一郎:本日より3日間の絶食

その代わり、亀さんは拙稿「今上陛下の平和主義」の冒頭にも書いたように、今月に入ってから〝絶職〟を開始した(尤も、完全な〝絶職〟ではない。馴染みの翻訳会社からの仕事の依頼は、迷惑をかけたくないので、今後も引き受けるつもりだ)。

ところで、飯山さんが絶食の効果のほどを、掲示板「放知技」で以下のように書いている。

不思議なことは…、絶食ってのはマダラボケを治すこと。
その証拠は…、このところのワシの文章が結構サエていること

http://grnba.bbs.fc2.com/reply/15558491/499/


実は、〝絶職〟も同じ効果があるのだ。開始して今日で9日目、数ヶ月前までは仕事に追われに追われて、ブログ記事数が9本だけという月もあったというのに、今月はすでに本稿を入れて11本目だ…(記事の質は問わないで欲しいんだが…^^;)。これは、多少は仕事から解放され、自分の時間を持てるようになったところが大きい。

むろん、生きていくためにはお金が必要という読者も多いはず。だから、いきなり〝絶職〟するのは無理にせよ、亀さんのように徐々にセーブしていくことを考えるとE-かもしれない。そして、何より大切な自分と家族の時間を取り戻すのだ。それに、〝絶職〟はイヤイヤと駄々をこねても、どっちみち来年の後半以降、つまり東日本が原始生活に突入する頃には、とうの昔に読者の会社は倒産しているわけなんだし…。

さて、亀さんは拙稿「私は安心して死んでいけます」で、以下のように書いた(赤文字は亀さん自身)。

現在、われわれを取り巻く環境は厳しい時代どころか、老若男女を問わず誰もが5年前後の短命で終わる可能性が高まっている。


そして、掲示板「放知技」で、飯山さんも以下のような発言を行っている(赤文字は亀さん)。

いま、日本人の平均余命は、5年しかありません。
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/15558491/494/


余命5年と宣言されて、絶句するような読者はまさか拙ブログの読者にいないと思うが、それはともかく、ここは飯山さんの投稿(494)と、新井信介氏の以下の記事を何度も読み返して欲しい。
「心の除染」と「福島安全宣言」は、断末魔の叫びでは。とにかく身を守れ。内側から熱を出せ。

2011年3月15日以降、免疫力アップを心がけたり、内部被曝対策を講じて来た読者は、現時点では余命5年のことを深刻に心配する必要はないものの、油断は禁物だ。

15110901_ishi.jpg

昨日の石巻…、フクイチの死のモクモク復活か…!?
関連記事

コメント

こちらも朝からしとしとと降っています。
ちょっと怪しいので、除湿をかけました。

放知技の様子を見るに

ひょっとして、奴らは余命覚悟で
国民を引きずり込もうとしてる鴨?

と勘ぐって仕舞います。
[2015/11/09 15:48] URL | 大阪のおばちゃん #- [ 編集 ]

国家テロ
お早うございます。昨日(高倉)健さんのドキュメンタリーと映画を見ながら、過日話題になった「日本の男の女性化」を思い出していました。後でブログ記事にする予定です。

> ひょっとして、奴らは余命覚悟で
> 国民を引きずり込もうとしてる鴨?

最近の「放知技」は魑魅魍魎の場と化しつつあり、読んでいて“楽しい”です(笑)。

色々な投稿者の発言の行間を読んだり、それぞれの投稿者の物の見方・考え方を考察したり…。個性ある投稿者らの本音と嘘を嗅ぎ分けたり、ハンドル名をコロコロ変えている御仁を嗤ったり…。ここ数日の投稿で流石と思ったのは、「鉄道遅延」という人の発言から、国家の本質(ホの字を最後まで隠し通すため、大規模な“テロ”が起きるという予言)について、さり気なく語るE-山さんは流石と思いました…(^^)V

また、お越しください。
[2015/11/10 04:07] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/912-366f19aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)