プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
暴風に立ちすくむ東アジア―アジアは米国の圧力から脱出できるか―
15110303.jpg

行政調査新聞が以下の新記事をアップした。
暴風に立ちすくむ東アジア―アジアは米国の圧力から脱出できるか―
関連記事
スポンサーサイト

コメント
こんばんは
人の意識が何も変わらないまま軽度の体調不良が増えていく平穏な日常に、自分が頭がおかしいのかと錯覚しそうになります。
でも、世界の状況はどんどん変わっていますし、日本では深刻な情報がさらっと出てきたりしてますね。
おきてしまった事象から起こりえる当然の状況を、日々こちらのブログや放知技などで再確認しています。

五感を閉じてしまった人に何を言っても届かないということは理解して納得しています。
でも、最後くらい日本の山野を堪能できるところで暮らしたかったなぁ...なんて、ちょっと寂しいですね。

いつもコメントにお付き合いいただいて、ありがとうございます。
亀さんにも飯山さんにも、元気をいただいて充電完了です。
暖かくして、また逞しく頑張ります。

[2015/11/03 18:09] URL | 横浜のおばちゃん #A1vz8dvw [ 編集 ]

日本最後の冬…
いつも投稿有り難うございます。

投稿を拝読し、昨日の掲示板「放知技」に投稿していた、「たかひろ」さんの書き込みを思い出しました。
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/15558491/102/

「先月から311から4年半、本当の意味で地獄の釜が開いたと思ってますし被爆対策してても死を覚悟してます」という言葉に、たかひろさんの覚悟の程が読み取れたのですが、貴女も同じ覚悟をお持ちであることが分かります。

一方で、掲示板「放知技」に来ていない大半の人たちは、たかひろさんが書いているように、福島産が安いからということで、平気で購入しているようなノーテンキが大半です…。

> 最後くらい日本の山野を堪能できるところで暮らしたかったなぁ...

来年の今ごろは、小生は何処で生活しているのか分からないものの、美しかった祖国の情景を思い出せるように、倍賞千恵子のCDなどを持って行くつもりです。そのあたり、「来年を思う」に書きました。
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-831.html

「来年を思う」にも書いたように、来年の6月は原始生活に突入するかしないかの時期に相当します。そして、ここに来て、一部のマスコミもフクイチの現状に薄々気づいたようなので、そのあたりを近く記事にするつもりです。

最後に、多分この冬が日本列島で過ごす最後の冬になると思いますが、どうかお元気でお過ごしください。小生、ここ数年は風邪一つ引きませんが、それも蓬風呂のお陰と思っています。

互いに今冬を乗り切っていきませう。
[2015/11/04 02:56] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/905-d17a6799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)