プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
ジョン・ウェインも夏目雅子も…
数日前に届いた『月間日本』11月号の「編集後記」が、福島原発を取り上げていたので以下に転載しておこう。ちなみに、KMとは同誌発行人・南丘喜八郎氏である。

編集後記
▼広瀬隆著『東京が壊滅する日』を読んで、衝撃を受けた。福島の原発事故の影響で県内の18歳以下の青少年の甲状腺ガン患者が激増しているという。
検査結果が確定した子供30万1707人のうち、甲状腺ガン87人、ガンの疑いのある子供30人、合計117人に達している。平常の数値の72倍だという。
◆同書にはさらに1951年に始まった米国ネバダ州での原爆実験の驚樗すべき事実が記されている。
1954年、実験場から220キロ離れた砂漠の渓谷で映画「征服者」のロケが行われ、参加した俳優ら220人のうち、91人が癌に冒され、ジョン・ウエインや主演女優スーザン・ヘイワードら46人が死亡したのだ。
ネバダ実験場とロケ地の距離は、東京と福島原発の距離にほぼ等しい。本誌が「放射能汚染の危険がある東京五輪を速やかに返上せよ」と報じてきた所以である。
政府は放射能汚染の実態を国民に明らかにする責任がある。

(KM)


「編集後記」の中で南丘氏が指摘している広瀬隆氏の本だが、大分前から亀さんも同書の存在を知っていた。ここで指摘しておかなければならないのは、アメリカ同様、日本にも原爆実験による俳優の犠牲者がいるという点だ。たとえば夏目雅子、彼女は中国が核実験を盛んに行っていたウィグルで挙行されたNHKロケに参加、7年後に白血病で亡くなっている。その他にも亡くなった俳優は多く、このあたりは以下のページが詳しい。
川島なお美はなぜ死んだか

15102602.jpg 15102603.jpg
ジョン・ウェインと夏目雅子

ここで、原爆と原発という違いはあるにせよ、ジョン・ウェインがロケに参加した土地は、ネバダ州の原爆実験場から220km離れた場所だった点に注目するべきで、ちょうど福島原発から都心まではの距離も同じ220kmなのだ。以下の地図を参照にしていただきたい。

15102601.jpg

ところで、つい最近までフクイチから死の水蒸気が、連日のようにモクモクと吐き出され、日本列島全土に降り注いでいたが、シルバーウィークに突入する直前あたりから、今までのモクモクが嘘のように消え、日本列島に秋の青空が戻っている。その時期、9月20日に行われた落合莞爾講演会に亀さんは顔を出しているが、落合さんの話に耳を傾けながら、ふと窓の外を見ると抜けるような青空が広がっているのを見て、どこか安らぎに似た気持ちになったのを思い出す。

あれから1ヶ月半が経過、依然として死の水蒸気が止まっており、狐につままれたような思いがする今日この頃なのだが、一体全体どうしたわけなのか? そのあたりについては、飯山一郎さんが物理学者数名との真剣な意見交換を通じて、三つの推測を浮き彫りにしている。それが以下の記事である(傍線・太字は亀さん)。
◆2015/10/04(日)  助かるヒトは助かる! 助からないヒトは死ぬ!

ところで、フクイチ3号機の臨界デブリ。
この亡国の悪魔の暴走は、どうやら止まったようだ。

止まった原因は…、
 自壊爆発でバラバラになったからだという説。
 核燃料の劣化現象によって臨界が止まったという説。
 チャイナ・シンドロームが進行して地下埋設された説。

以上の3説は…、ワシのブレインである有能な核物理学者5名とワシ、この6名が徹底的に検討して得られた結論だ。このような結論をビシッと出して公表する機関は、世界のどこにもない。

いずれにせよ、フクイチ3号機の臨界デブリの暴走は止まった!


考えられる三つの説のどれが真実なのかはともかく、当面は死の水蒸気を心配する必要はなくなったようだ。しかし、これでホッとしていてはならない。今まで日本列島に降り注いだ死の水蒸気に含まれていた放射性物質、これが土壌に大量に残っているのだ。しかも、これから乾期に向い、放射性物質を含む塵埃が大量に大気中を漂うはずで、それを吸引することで内部被曝を一層悪化させる原因となるだろう。だから、N95マスクが不可欠ということになる。幸い(?)、これから冬に向かうということもあり、周囲の目を気にすることなくマスクを付けられるはずだ。

なお、今日まで日本列島の土壌に降り積もった放射性物質だが、人体に影響の出ないレベルまで除染するのは最早不可能であることを再認識しておこう。つまり、既に東日本は人間の住む土地ではなくなったということなのだ。やがて、放射性物質を起因とする大量死が、ガン、脳梗塞、心筋梗塞といった形で顕著となり、次第に東日本から人間が消えていく………。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/899-c85535fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)