プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
発狂寸前の安倍政権
どうやら、安倍政権は崩壊(発狂)しつつあるようだ。寅さんについての本を出している佐藤利明氏も、以下のような東京新聞の記事を紹介している。


佐藤氏が紹介している東京新聞記事は、「南京大虐殺」を世界遺産に登録したユネスコに対してとった、安倍政権の姿勢を批判した記事だが、これなんかまだ優しいほうで、「LITERA」に至っては安倍政権は“発狂寸前”の政権とすら酷評している。
南京大虐殺の登録に「政治利用」と抗議しながら…安倍首相が「特攻隊」を世界遺産に推していた! 協力者はあの人の娘?

もう一つ、今朝の東京新聞に掲載された佐藤優氏の記事は優れており、以下に掲載しておこう。佐藤氏は「辺野古新基地建設問題が国際基準では、“少数民族差別問題”になっている」と優しく書いているが、単刀直入に言ってしまえば、安倍政権が“発狂寸前”の政権であるということの証に他ならない。

15101601.jpg

このあたりをより深く理解する意味でも、「LITERA」の以下の2本の記事は必読だ。
辺野古埋め立て承認取消しへ! 沖縄はなぜ日本政府と全面対決するのか? 翁長知事が語った安倍、菅の酷すぎる対応
島尻新沖縄担当相に佐藤優が「存在自体が日本の恥」「吐き気をもよおす」と激怒! その理由とは?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/891-04de71de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)