プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
日本のこころ、寅さん
お陰様で仕事(翻訳)の幾つかの山を越え、一息入れているところだ。本当は15日前後までは超多忙のはずだったんだが、残り数件の予約が入っていた仕事で、ヨーロッパの翻訳会社が依頼してきた仕事、これが相手の準備が遅れに遅れていまったため、スタートは数日後になった。まぁ、こういうことはよくあることなんだが、今月の20日は落合莞爾さんの講演会が都内であり、久しぶりに落合さんの顔を見てきたいと思うので、その時期に仕事が入りそうだったらキャンセルするつもりだ。

ところで、今度の日曜日(9月13日)、BSフジの日曜ゴールデンが「われらのヒーロー伝説 渥美清」を放送する。山田洋次監督の「男はつらいよ」ファンは必見だ…、てなことを書くと、飯山一郎さんの掲示板のスレッド「TVは害だけですよね」のシトたちから文句が出そうだな(笑)。でもまぁ、清濁併せ呑むっちゅう格言もあるわけだし…。

ともあれ、フクイチの現況を熟知している読者なら、日本のテレビ業界が黄昏時を迎えていることは、すでにお見通しのはずだ。その意味で、今回で渥美清の特集は見納めになるかも…

15090603.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/865-38e80950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)