プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
生活費の中で最初に削られるのは…
生活費の中で最初に削られるのは、「お父さんの小遣い」であると昨日の日刊ゲンダイが報じていた。
物価は上昇も…「サラリーマンの小遣い」過去2番目の低さに

日刊ゲンダイによると、お父さんの毎月の小遣いが前年比で1930円少ない3万7642円」とあり、さらに「昼食代は3年連続上昇し、平均昼食代は昨年の541円から、601円になった」のだという。単純計算すれば、601円×20日=12,020円の昼飯代が毎月かかっていることになり、それを小遣いから差し引くと残り2万5622円…。一日あたり854円で、コーヒーを飲んでタバコを吸ったら終わりだ。これでは本を買ったり映画を鑑賞したりすることもできゃしねぇ…。ましてや、テレビで連日盛んに宣伝しているン千円の健康食品やサプリメントなんか、トテモトテモ…。

以下は昨日の夕方偶然見たTV番組だ。

15070201.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150701-00000258-fnn-bus_all

世の中のお父さん、どうする? 答えは簡単で、昼飯なんか抜けばいいだけの話だ。また、ン千円もする健康食品やサプリメントなんか一切不要で、購入しないと心に決めることが大切なのだ。

亀さんの場合、昼食どころか朝食も食べない。夕方お茶碗一杯ていどの玄米と味噌汁、そして簡単なおかずで終わりだ。肉類は無論のこと、野菜も極力食べないように心がけている。そして何より大切なのが咀嚼だ。拙ブログの過去記事「まるで行者…」で咀嚼の重要性を書いたんだが、今読み返してみるに当時は亀さんもまだ一日二食だったことがわかる。一日一食になったのは最近のことであり、大分慣れて自信もついたので、いずれ二日に一食にしたいと思っている。できれば、霞だけで生きていきたいと思っているんだが…。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/836-9607bc50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)