プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
蘇生
15050901.jpg

飯山一郎さんが出演している「蘇生」という映画、4月27日に鑑賞したという大阪の道友が、「本日 時間があったので飯山さん出演の映画 蘇生を見ました。良い映画でした」というメールをくれたので、道友が言うのなら間違いないだろうと、海外の翻訳会社に仕事の締め切りを数日延ばしてもらい(笑)、昨日、ノコノコ渋谷まで出かけて見てきた。渋谷のハチ公から徒歩で数分の所にあるUPLINKという映画館で、数百人が入るような大きな映画館と思っていたら、ナント数十名しか収容できない、こぢんまりとした映画館だった。観客も亀さんを入れて15名ていど…。

上映が始まり、飯山さんがどのような〝演技〟をするのか、素っ裸の飯山さんが日光浴をしているシーンが登場するのではと、ハラハラドキドキしていたんだが、主役が光合成細菌という純科学ドキュメンタリ映画だった。そして飯山さん本人はネクタイとスーツという〝無難〟な出で立ちで登場、たまに亀さんとスカイプや携帯で語っている時のように、インタビューに答える飯山さんは自信に満ち溢れ、張りのある野太い声だった。

帰宅後、今回の映画の〝主役〟である光合成細菌の本を大分前に購入したのを思い出し、『光合成細菌で環境保全』(小林達治著 農文協)を書架から見つけた。その時、船瀬俊介氏の『放射能生活の注意事項』(三五館)も偶然見つかったので、再読してみよう。

15050902.jpg    15050903.jpg

渋谷のUPLINKでは、もうしばらく「蘇生」を上映しているようなので、都合のつく読者は行ってみるといいかも…。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/806-1055bf39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)