プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
あっしにも関わりのあることでござんす
「現代ビジネス」に興味深い記事が2月27日に掲載、拙ブログでも取り上げるつもりで「お気に入り」に登録していた。
「空き家」を持っていると大損する!? 知らぬ間に法改正されていた

実は、福島原発事故の前までは、いずれ二人の息子のどちらかに家を継いでもらうつもりでいた。しかし、今月の11日に四年目を迎える東北沖大震災による福島原発事故で、東北関東圏という広域が放射性物質で汚染され(現在でも汚染は続いている)、さらに残る五十数基の原発も、火山の噴火や地震で第二の福島原発事故を引き起こすか、老朽化していくのが目に見えており、最早日本は育児に適した場所ではなくなっている。だから、子どもたちが結婚したら極力海外で育児をして欲しいと思っているが、仕事などの関係で日本に留まざるを得ない場合を想定し、徹底して内部被曝のリスクを低下させる術を伝えていくつもりだ。

亀さん自身については、老母が元気なうちは今の土地を離れるつもりはないが、老母が亡くなった後はどうしようかと時折思案している。十代の頃に3年間ほど海外放浪生活を送っている身として、海外で生活していく自信は十分にあるが、日本を出るとなれば今の家が空き家になるわけで、正に「あっしにも関わりのあることでござんす」ということになる。ただし、相続税といったことは全く心配していない。理由? 以下の記事を参照にして欲しい。
全国民必読 まもなく不動産(東京・大阪)大暴落へ あなたが思っているより早く来る!相続税の心配など、無用です

一方、このまま日本に留まって祖国の崩壊を目撃するという選択肢も残っている。さて、どうしようか…。

14121801.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/774-26ad0971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)