プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
NHKバージョンだな、これが…
15030301.jpg

NHKで3月1日、「新世代が解く!ニッポンのジレンマ 資本主義のジレンマ大研究」と題する討論番組が放送された。そして番組の最後まで見たのだが、印象としては流石はNHK…というものだった。何を言いたいのかは、以下の記事を一読してもらえたら分かる。
◆2015/02/25(水)2  NHKが流すニュースは…

亀さんのように、どの組織にも属さない一匹狼(一匹カメ?)は遠慮なく真実を書けるが、NHKのような放送局に出演するパネリストは、仮に〝真実〟を知っていても言えない。言ったら最後、翌日から文字通り路頭に迷うことになるからだ。今の日本で貧富の差が大きくなったのは、小泉純一郎と竹中平蔵の新自由主義が原因であり、その竹中を再び登板させたのが安倍内閣、そのため一層格差が広がった…、などと発言したら、明日からは一切NHKから声がかからなくなるだろう。

亀井静香代議士が自著『晋三よ! 国滅ぼしたもうことなかれ』という本を著した。さらに、『月刊日本』3月号で「俺は平成の一揆を起こす」と亀井代議士は書いた。これが安倍がヘイトスピーチ批判を行ったり、自身のヤジ「ニッキョウソ」を訂正したりしたことに繋がったのかも…。なお、一部だが亀井代議士の発言は以下で読むことができる。
俺は平成の一揆を起こす 亀井静香
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/770-afea865a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)