プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
安西メモ? ちゃう、安西ファイルや!
昨日1ヶ月ぶりに上京し、世界戦略情報誌『みち』が主催する「まほろば会」に出席してきた。

最初にお知らせだが、「安西ファイル」が公開された。ただし、亀さんが考えていた無料公開ではなく、有料公開となったようだ。その点を天童さんに尋ねてみたところ、「これから若い人たちを当会に呼び寄せ、育てていく資金にしたい」とのことである。なるほど、それなら大賛成である。亀さんの愚息たちも時折まほろば会に顔を出し、人生の大先輩の講話から多くを学んだだけではなく、直会(なおらい)に出された美味しい食べ物や飲み物を、無料で遠慮なく飲み食いしただけではなく、「みち」編集室にある本や漫画を大量に持ち帰っている。それを考えれば、今後も大勢の若い人たちを呼び寄せ、食わせたりするにあたって資金が必要になるのは当然のことだ。ということなので、読者の皆様のご了解を亀さんからもお願いしたい。

15022101.jpg

ところで、「安西ファイル」は亀さんが勝手に付けた名称だが、いつの間にか「安西ファイル」で定着してしまった感がある。しかし、一部には未だ「安西ファイル」が頭に入らないシトがいるようで、たとえば昨日の藤原源太郎さん、「安西メモ」「安西メモ」と繰り返すので、「安西メモ? ちゃう、安西ファイルや!」と訂正したものである。
大阪弁でんねん

天童さんの話では、出版社の社長さんも亀さんの書いたブログ記事「安西ファイル」を読み、「安西君は正に鷹だ」と絶賛していたと云う。そしてナント、『お金の秘密』の第二弾を刊行することが正式に決まったとのことだ。よって、話が具体的になり次第お知らせする。

最後に、今月は旧暦の正月にあたることから、昨日の安西ファイル・お金編は、11ページ、大麻編は6ページにも及んだ。近く亀さんの感想と併せて、まとめに相当する「ポイント」を近く公開したい。

その安西さんの講話、実に2時間以上にも及び、続いて源太郎さんが講話をするはずだったのに、そのことを全員がすっかり忘れてしまったほどだった。だから、安西さんの講話の後、「今日は俺の講話は要らねぇなぁ。でも、せっかく来たんだから少しだけ…」と藤原さんは苦笑しつつも、30分近くにわたって貴重な情報を提供してくれた。講話の内容は、トゥーレ協会、明石元二郎、プーチン、元伊勢等に関するものであった。

最後に、まだ決定ではないが、今夏あたり和歌山の落合莞爾さんに上京していただき、講演会を開く予定とのことだ。亀さんが「楽しみにしています」と言うと、天童さんに「何言っているんだ、亀さんも手伝うんだぜ」とクギを刺されてしまった…。
関連記事
スポンサーサイト

コメント
質問です
安西ファイルは
 #26750221 
 #26750117
 #26741221
と3つありますが内容は違うのでしょうか?
全部見たい場合は3倍の金を入金すれば良いのでしょうか?

[2015/02/27 13:26] URL | 質問です #HIT1t8e. [ 編集 ]

安西ファイルの問い合わせ先について
投稿ありがとうございました。安西ファイルに関しては、「みち」の編集部で一括管理しております。よって、以下のメールフォームからお問い合わせください。
https://mailform.mface.jp/frms/michi01/1jswhqlr5le1

なお、安西ファイルのご案内は以下のURLです。
http://michi01.com/anzaifiles/anzaifiles_index.html

今後とも宜しくお願いいたします。
[2015/02/27 15:27] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/761-e16e66f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)