プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
いつか来た道
今朝(2月8日)の東京新聞に、「放射線原因 がん認める」と題する記事が掲載され、まだまだ韓国の司法には良識が残っていることを知った。それだけに、昨日のLITERAに掲載された以下の記事を読み、司法と行政の区別が無かった、「いつか来た道」に、日本が再び戻りつつあるのを肌で感じることができた。

15020703.jpg
文春が裁判所命令で幸福の科学に巨大お詫び! メディア敗訴の判決乱発の裏に政治圧力

田中龍作氏の以下の記事にも注目したい。

15020704.jpg

大本営と記者クラブの「いつか来た道」

ところで、マグロが大量死した葛西臨海水族園について、あの産経新聞が以下のような記事を昨日(2月7日)流した。大量死の原因が未だにわからず、とうとう〝未知のウィルスの登場となったようだ。

15020701.jpg
未知ウイルスかストレスか 葛西臨海水族園マグロ「159匹中156匹死亡」の異常事態“真相”

記事にもあるように、かつて葛西臨海水族園のオープンに関わった、安部義孝氏というベテランにも原因が分からないというのだから、これは〝大変な事態〟なんだろうなぁ…。

 同園のオープンに都職員として関わり、園長も務めたアクアマリンふくしま(福島県いわき市)の安部義孝館長(74)は「オープンから25年間、マグロを安定して飼育できていたので、今の状況は悪い夢のようだ。早く原因を解明してもらいたい」と話した。


かつて安倍首相が世界に向かって、以下のように大見得を切ったのを思い出していただきたい。マグロが大量死した真の原因について、誰もが口をつぐんでいる理由が、朧気ながらわかるのではないだろうか。

フクシマについてお案じの向きには、私から保証をしたします。状況は統御されています。東京は、いかなる悪影響にしろ、これまで及ぼしたことはなく、今後とも及ぼすことはありません。


13090801.jpg
東京に決定…

15020702.jpg

14121801.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/752-55ecb9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)