プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
戦場に駆り出される日本の若者
先日(1月30日)の拙記事「真面目になるな!」に、ナント50人近い人たち(2月5日現在48名)がリツイートしてくれた。連日報道されている人質事件だけに、如何に世間の関心が高いかが分かった。

残念ながら、飯山一郎さんを始めとして、安倍政権に異論を唱えるブログやHPが、閉鎖に追い込まれる日が間もなくやって来る。もしかしたら、あまり人が訪問しない過疎地のような亀さんのブログも、ある日突然閉鎖されるかもしれない…。そうした最悪の事態に備えて、定期的に拙ブログ記事を保存したり、DVDに焼いたりしているので、いつ削除されても良いようにした。

さて、日本の大手マスコミによると、後藤健二氏がイスラム国で〝処刑〟されたとのことだ。ところが以下のツイートにもあるように、イスラム国が公開した写真に明かな嘘がある。そのあたりは、以下のツイートが参考になろう。



後藤氏が〝処刑〟されたという2月1日のTVニュースを、各局がどのように流しているか見てみたが、日本のテレビや新聞の報道は押し並べて大本営発表そのものであった。

大本営発表:都合の悪い部分が隠蔽され, 事実がねじ曲げられた報道で, 嘘が混じっているものも存在する.
『通信用語の基礎知識』


ちなみに、以下は「LITERA」に掲載された記事で、後藤氏か〝処刑〟された日、日本のマスコミがどのような報道を行ったかを記録して残してくれた。
後藤さん殺害でも安倍批判禁止のテレビ各局…対イスラム国戦争参加を煽る番組も!

今日は一点だけ指摘しておこう。それは、安倍首相はあくまでも〝番頭〟に過ぎず、安倍首相の背後に控えている〝黒幕〟を見極めることが肝心であるということだ。〝黒幕〟、すなわち戦争屋が狙っているのは、アメリカの若者を世界各地の戦場に送り込む代わりに、日本の若者を戦場に送り込もうとしているのだ。残念ながら、この流れを止めることは最早不可能であり、貧困化で食い詰めた日本の若者が、戦場に駆り出される日が間もなくやって来る。このあたりは、ブログ友である飯山一郎さんの以下の記事が詳しい。
青年層の貧困化で、徴兵制度は不要になってゆく。 戦場に送る兵士も「民間軍事会社」がハローワークで募集できるからだ。 いま、軍事利権者どもが狙っているのは、コレだ!(飯山一郎)

詳細は、堤未果さんの著した『ルポ 貧困大国アメリカ』(岩波新書)に目を通していただきたい。

日本のお父さん、お母さん、このままあなたの最愛の息子が、戦場に送り込まれても良いのですか?

15020501.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/750-e905acb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)