プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
信念を貫き不服従で闘う
今朝、東京新聞に載った「トルストイと生きた北御門二郎」(上)を読む。昨日、「トルストイの大地」と題する記事を書いていただけに、トルストイについて言及した同記事に目が行った次第だ。

15012403.jpg

大分前に拙ブログで、映画「カティンの森」について記事にしたことがある。当時、もしかしたら安倍晋三は平成のスターリンになるのかもしれないと思ったこともあるが、亀井静香が最近著した『晋三よ! 国滅ぼしたもうことなかれ』(エディスタ)を読み、日本にスターリンが出現するとすれば、安倍の次か次の次あたりなのかもしれないと思い直した。

その安倍以降の日本の暴走を食い止めるものがあるとすれば、プーチンを頭領とする反戦争派だろう。拙稿「カティンの森」でプーチン暗殺の恐れを書いたが、仮にプーチンの影武者が存在するとすれば、プーチンが暗殺されたとしても悲観する必要はないと、以下の記事を読んで改めて思い直した。
◆2015/01/12(月)  影武者・家康のように…

15012404.jpg

亀井(静香)の眼に、今回の安倍の暴走がどのように映っているのだろうか…。

15012405.jpg

15012401.jpg
15012402.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/744-5067ae44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)