プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
巨大圧力が「日朝国交正常化阻止」に動いた!
15011103.jpg

金正恩の暗殺を描いた映画「ザ・インタビュー」を公開させないため、北朝鮮が映画を制作したソニー・ピクチャーズエンターテインメントに対して、ハッカー攻撃を仕掛けたというニュースは記憶に新しい。行政調査新聞でも昨日、同事件を取り上げた記事を公開した。当然乍ら、同紙は内部犯行説をとっている。

思い起こせば、事件の翌日にオバマ大統領が北朝鮮を犯人として名指しで批判していたが、やがて世界のネットセキュリティの専門家から、北朝鮮犯人説は無理があると指摘されたのだった。

米FBIジェームズ・コメイ長官は「サイバー攻撃に使われたIPアドレスは、北朝鮮の関係者のみが使うもの」として内部犯行説を全面否定。改めて「ソニーをハッキングした犯人は分かっている。ソニーをハッキングしたのは北朝鮮だ」と改めて断言した(1月7日)。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/739-3c19d6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)