プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
寅さんのことば 第2部 38

アイ・ラブ・ユー 出来るか、青年
第20作「寅次郎頑張れ!」


今日の記事に寅さんから恋の指南を受けた青年、ワット君こと島田良介(中村雅俊)が登場、お相手は食堂の看板娘・幸子(大竹しのぶ)だ。亀さんは「寅さんのことば 66」で以下のようなことを書いた。

営業マンを対象にした教材として、「男はつらいよ」シリーズはサイコーかもしれないなぁ…。全国の営業マン(ウーマンも)諸君、第47作「拝啓 車寅次郎様」を是非見たまえ!


その伝で言うと、今日の記事の第20作「寅次郎頑張れ!」は、恋に悩む若い男女にとって、寅さんの恋の指南を受けられる最高のテキストかもしれない。恋のキューピット・寅さんってね…(爆)。

ところで、幸子役の大竹しのぶが、ここ一週間でテレビに幾度か登場する。いの一番に紹介したいのは、NHK・BSプレミアムで放送される映画で、放送日時は1月13日(火)21:00 ~ 22:56だ。

一枚のハガキ


一枚のハガキ」は拙ブログの記事「」でも取り上げており、大竹しのぶが主演する。

また、同じくNHK・BSプレミアムの「邦画を彩った女優たち」シリーズでも、近々大竹しのぶが登場する。放送日時は1月10日(土)午前11:00~午後0:00(60分)だ。

邦画を彩った女優たち「清貧と魔性の間 女優 大竹しのぶ」


ついでに、BSジャパン・シネマで第1回目の「男はつらいよ」から再び再放送されるようだ。「男はつらいよ」の第1回目の放送日時は、1月10日(土)夜6時54分の「土曜は寅さん!」である。まだ、「男はつらいよ」シリーズを見たことのない読者は、この機会に是非鑑賞していただきたい。

15010701.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/736-d3489eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)