プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
帰ります
14122901.jpg

年末年始のため、今年最後という東京新聞の12月27日付けの夕刊に、「黒田か来期広島復帰」の記事が掲載、一足早いお年玉をもらったような気分になった。 翌日の28日、時折見ているTBSの「サンデーモーニング」で。張本勲が広島復帰が決まった黒田博樹投手を以下のように評していた。

最高にうれしかった。胸が詰まりました。久しぶりに武士、日本の男子を見たような気がします。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20141228-1414702.html


亀さんも野武士のような生き様を貫く黒田投手に以前から注目、2本の記事も書いた。
決めて断つ
黒田博樹とクレイトン・カーショー

14122903.jpg

黒田は『決めて断つ』以外に、『クオリティピッチング』(KKベストセラーズ)という本も著しているので、この機会に取り寄せて見た。例によって「編集部より はじめにかえて」、「目次」、「おわりに」に目を通し、この本は単なる投球技術論といった域を超え、職種を問わず一人のプロフェッショナルが己れの仕事に取り組むべき姿勢を、野球というモノサシを通して示した書であることを知った。

広島には、再来年メジャーを目指すであろう前田健太がいる。黒田から出来るだけ多くを吸収し、メジャーの舞台に立って欲しいと願わずにはいられない。その前田の人物について知りたくなり、併せて『エースの覚悟』(前田健太 光文社新書)を取り寄せた。

14122904.jpg

14122902.jpg
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20141228-1414594.html
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/729-b4251b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)