プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
解散総選挙の最大目的は何か…
師走だからというわけでもないんだろうが、投票日があっという間に来てしまった。何となく新聞やテレビを見ていると、今回の解散総選挙の最大争点は、アベノミクスだという気分にさせられてしまう。そのアベノミクスという争点を巡った与野党の攻防結果を、田中龍作氏が「【衆院選】 安倍ファイナルはやっぱりアキバ」という記事で報告している。


 「雇用が増えた。賃金が上がった」…選挙序盤戦で安倍首相は、アベノミクスの成果を吹聴していた。

 「雇用は非正規が増えただけ。労働者全体の実質賃金は減少した」。野党などからウソを指摘された安倍首相は終盤、夢を振りまくようになった。


そして、同記事で安倍首相の話に〝熱心に聞き入る聴衆〟の存在を知り、絶望感に襲われたのは何も亀さんだけではあるまい。

一方、毎日欠かさずにアクセスしている「カレイドスコープ」の最新記事、「若者たちよ、死にたくなければ投票所に行け!」が素晴らしい。何故なら、同記事で美輪明宏氏の発言を引用していたからだ。

今回の総選挙は、あきらかにおかしい。消費税10%を問う、とは目くらまし。裏に重要争点隠匿『集団的自衛権』が隠されている。


その通りなのだ。亀さんは11月29日に行政調査新聞の新記事を紹介する形で、「解散総選挙の最大目的は集団的自衛権運用にある!」という記事を書いた。その時、不思議なことが起きていたのだ。拙ブログ読者はご存じと思うが、亀さんは記事をアップするたびに、大抵はツイッターで新記事のアップを伝えている。すると、記事の下にある「ツイート」マークの左側に「1」の数字が表示されるはずなのだ。ちなみに、亀さんが同記事でツイートした内容は以下の通りである。



しかし、よく見ると依然として数字は「0」のままである。このあたりが、ツイッターの不思議なところであるんだが…(爆)。念の入ったことに、リンクまで切れている()。他のツイートのリンクは切れていないのに…(大爆)

14121401.jpg
               ツイッターがのまま…

※ 2014年12月14日7:30a.m.現在の拙記事「解散総選挙の最大目的は集団的自衛権運用にある!

ともあれ、カレイドスコープの記事は必読である、また同記事で紹介している亀井静香の新書にも、できれば目を通したいものだ。今回の新著については以下の記事を参照のこと。
亀井静香先生の新刊本の書評を高橋清隆氏が書いている。ご参考まで。
マスコミが報じない亀井静香氏の戦い



今日の選挙結果の予想? 自民党が300席を取ろうが取るまいが、傾きかけているタイタニック号…、ではなかった日本丸の運命はとっくの昔に決まっている。

14121402.jpg
関連記事

コメント
あたりましたね
大変びっくりしました、しかしその通りに無理やりとうしましたね。憲法無視、これでは警察は要らない!原発再稼働と恐ろしい人間達に日本人はたかられている。やはり本当の歴史やお金の動きをおい、真相を皆が知るべきだ。
[2015/10/09 00:12] URL | キレるおねいの独り言 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/723-8f3ad5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)