プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
素顔の東山紀之
Eテレで尾木直樹と東山紀之が出演している教育番組、「エデュカチオ!」を途中から見た。「うちの子大丈夫? 子どもの肥満とやせ」という、ありふれた内容の番組だったので、本来ならそのままスルーしていたはずだった。しかし、数日前に「東山紀之が“反ヘイト本”を出版していた!自らのルーツと在日韓国人への思いを告白」という記事を読んでいたことから、〝素顔〟の東山を知りたいと思い、同番組を通して東山の人となりを観察してみた。

14121001.jpg

受けた印象は、東山は地に足がついており、単なるジャニーズアイドルではないというものだった。その東山の著したという『カワサキ・キッド』(朝日新聞出版、2010年刊)、機会があれば読んでみよう。アマゾン書評で、他のアイドル本とは一線を画していることがわかるからだ。

その東山、映画「山桜」や「小川の辺」に主演している。「山桜」は一度見ており、なかなか良い映画という印象を持っている。「小川の辺」も見るつもりで録画してあるが、仕事に追われて、当面は鑑賞できそうにない。

14121003.jpg 14121002.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/721-4b25bf9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)