プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
弾はまだ残っとるがよ
14120901.jpg

スクリーンを通して見る菅原文太は無論のこと、素顔の菅原文太も人間的に魅力あった。その菅原文太について、日刊ゲンダイが以下のような記事を書いている。

01年に長男を事故で亡くした後は憔悴し、表舞台へ姿を見せることがガクンと減った菅原さんは、07年には自身も膀胱がんを患ってしまう。その後、完治はしたが、体調面の不安は常につきまとった。そして11年には「3・11」の大震災が起き、郷里の宮城は大打撃を被ってしまった。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/155416


最愛の息子(菅原加織、享年31歳)を亡くした菅原文太の胸の内、同じ人の親として痛いほど分かる。その息子が通っていたのが、亀さんの故郷である飯能市の自由の森学園だった。その学園で菅原文太は理事長を務めている(平成3年)。亀さんが最後に同学園を訪れたのは7年ほど前で、飯能新緑ツーデーマーチに参加した時である。

その後の菅原文太は膀胱ガンを患い、ようやく完治したかと思うと今度は東日本大震災が発生した。こうした一連の出来事が菅原の心を揺さぶったのは間違いない。




参考までに、菅原文太に関する記事を一本だけ案内しておこう。
日テレとNHKが菅原文太の反戦・脱原発発言を自主規制で封殺!?
関連記事

コメント
文太さんの遺言のような演説
facebookでシェアされていました。
先日の沖縄知事選挙での応援演説です。
まさに、遺言のようですね。

菅原文太氏のスペシャルゲストあいさつ
https://www.youtube.com/watch?v=8PFTMiaHXAc

この記事に書きお越しが載っています。
http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/595feeb5f95efc9b9ae8daa460011d31

1347
[2014/12/09 19:57] URL | ひろみ #3USpdlJ2 [ 編集 ]

戦争をやっちゃぁ、イカン!
飯山さんのHPで菅原文太の選挙応援演説を見ました。最も大切なこととして、「戦争をやつちゃぁ、イカン!」と叫んでいましたが、まさにこれが菅原文太最後の遺言になりましたね…。

また、小生も一部見ていたのですが、俳優の宝田明がNHKで爆弾発言をし、NHKを慌てさせました。

「間違った選択すれば戦争」…宝田明氏の発言にNHK大慌て
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/155588
[2014/12/10 05:34] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/720-ed1c66c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)