プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
沖縄人の意地
11月21日付け東京新聞朝刊に載った、佐藤優氏の「本音のコラム」が素晴らしい。今回の沖縄選挙で新しい県知事翁長雄志氏が当選したことの意味は、佐藤氏の言葉を借りれば、「沖縄系日本人」から「日本系沖縄人」に変容しつつある何よりの証なのである。

14113001.jpg

また、昨日届いた『月刊日本』12月号(p.143)に載っていた、以下の読者の声にも同感である。

14113002.jpg

亀さんも姪を沖縄に持つ身として、今回の選挙で沖縄人が見せた姿勢を誇りに思う。しかし、同時に選挙の焦点となった辺野古移転について、正確に報道しているメディアが皆無であったのも気になっている。その意味で、以下の飯山一郎さんの記事は、沖縄人にとっても日本人にとっても必読の記事だ。
「辺野古移転うんぬん」、「沖縄県の知事選」などは、たんなる目くらましにすぎない。(飯山一郎)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/709-ed093d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)