プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
ハンゲキ!
今日の記事は、カテゴリ「悪徳商法」がドンピシャの内容だ(笑)。

本業(翻訳)が超多忙になり、毎月楽しみにしていたまほろば会の出席も、出席できるかどうか怪しくなってきた…。また、拙ブログにも記事にしたいネタは一杯あるのだが、23日あたりまでブログ更新が滞りそうだ…。

そういうアンバイだから、本当はつまらないテレビなんか見ている暇はないはずなのだが、神計らいか(“たまたま”に近いんだが…)、晩酌しながら何気なくチャンネルを回していると、フジテレビで「ハンゲキ!」という面白そうな番組をやっていた。ついつい最後まで見てしまったのだが、下手な映画よりも遙かに面白かった。拙稿「今東光とブルース・リー」にも書いたが、今東光和尚が映画(西部劇)に夢中だったワケが、よぉ~くわかったものである(笑)。

尤も、こうした番組を最後まで見てしまったのは、以下の掲示板にあった飯山さんのカキコのせいだ(爆)。『文殊菩薩』の元編集長だの、つむじ風だのといった〝懐かしい名前〟が出ていたのだ。これが頭に残っていたため、ついつい「ハンゲキ!」という、なんとも刺激的な番組に見入ってしまったというわけ。

14101502.jpg

まぁ、確かに飯山さんが云うように、「今の日本は、食い詰め寸前の貧困が動機となった小泥棒みたいな詐欺行為が蔓延している」のは間違いない。嫌な世の中になったもんだ。月並みなことしか言えないけど、お互いに気をつけよう。

14101501.jpg

ところで、「ハンゲキ!」という番組なんだが、またフジテレビの〝やらせ〟かという黒い噂がネット界で飛び交っている。賛否両論花盛りというところだ、まぁ、細かいことはどっちでも良いことで、要は悪徳商法にひっかからないように注意する、ということに尽きるんだろうな、ウン…。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/687-cb813180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)