プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
国際常識から外れた韓国
「産経新聞の加藤達也前ソウル支局長(48)が書いた、朴槿恵韓国大統領に関するコラムをめぐり、ソウル中央地検が情報通信網法における名誉毀損で在宅起訴した」と、昨日の産経新聞は報道している。

14101001.jpg
http://www.sankei.com/politics/news/141009/plt1410090070-n1.html

今朝の東京新聞でも佐藤優優氏が、「この程度の記事を理由に新聞記者に刑事責任を追及するというのは常軌を逸している」と書いているが、まさにその通りである。百歩譲って中央地検の在宅起訴が〝正しい〟とするなら、産経の加藤記者が引用したという韓国紙のコラムを書いた韓国人記者も、何故に中央地検は起訴しないのか理解に苦しむ。

14101003.jpg

また、「国際社会の常識と大きくかけ離れている」と、菅官房長官も韓国を公に批判したのは大きい。



翻って日本ではどうか…、敬愛するジャーナリスト田中龍作氏が、以下のような記事を書いた。この田中氏の心配が杞憂で終わることを心から願う。

14101002.jpg
もう始まった政府の情報隠し いつでもどこにでも行く自衛隊
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/686-40adb3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)