プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
俺に喧嘩売っているのか!
「俺に喧嘩売っているのか!」という暴言を吐いたのは、亀さんではない。第一、このようなヤクザ顔負けの暴言を、〝上品〟な亀さんが吐くわけないではないか(笑)。

「カレイドスコープ」という、亀さんが日に一回は必ずアクセスしているブログがある。その「カレイドスコープ」に昨日興味深い記事が載った。
批判する者を許さない臆病者を首相に持つ日本の悲劇

記事によれば、アベちゃん、一国の首相らしくない暴言を吐いたそうな…。

モタニ? アイツだけは許さない。あの馬鹿っ!俺に喧嘩売っているのか!


この〝モタニ〟というのは、一昨日の拙記事「資本主義の終焉02」で紹介した藻谷浩介氏のことで、『里山資本主義が日本社会を救う』の筆者だ。流石に「カレイドスコープ」はネット界で、けた違いのアクセスを誇るブログだけに、お陰様で『里山資本主義が日本社会を救う』がナントベストセラーに躍り出た。

14093001.jpg

アベちゃん、そしてアベちゃんのご主人様であるアメリカの戦争屋が最も嫌うのが藻谷氏のような提言だ。だから、アベちゃんがカッカッするような提言をする人物にこそ、われわれが耳を傾けるべきなのだ。この機会に、『里山資本主義が日本社会を救う』など、藻谷氏の一連の著作に目を通してみようではないか。

とにかく、アベちゃんの嫌うエコノミストの提言を実践すれば、日本は良くなるはずだ(でも、これってイロンナ意味でツーレイト(手遅れ)だわな…)。以下、情報源の週刊文春10月2日号「ワイド特集 ナイショの話」…。

14093002.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/678-af59d01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)