プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
911の深層
ジャーナリストの田中宇氏が、「覇権転換の起点911事件を再考する」と題した、大変興味深い記事を書いている。

同記事で田中氏が言及していた自身の著作(『仕組まれた9・11』)は、書店で立ち読みした記憶があり、概ね肯定できる内容だったものの、既知の情報が中心だったので購入はしていない。

その後13年の歳月が流れ、昨日届いた上記の記事のメールを読み、未だに解決していない不明点が、あの911事件には数多く残されているのを思い出した次第である。なお、『仕組まれた9・11』は絶版だが、田中氏の厚意でネット上に一般公開されているので、是非この機会に一読をお勧めしたい。
仕組まれた9・11

それにしても、今回の911関連の記事といい、ウクライナ事件の深層を明確に見極めている一連の記事といい、最近の田中氏の仕事ぶりは素晴らしいものがある。

蛇足ながら、911は歴史上において意味のある日である。以下の記事がヒントになろう。
世界史に見る9月11日、多くの国の運命を左右した日

また、上記の記事と並行して、行政調査新聞の記事も注目しておきたい。
ローマ法王庁を揺さぶる恐怖の福音書

14091201.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/667-836b7eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)