プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
アイヌ民族なんていない…?
8月20日の東京新聞朝刊に、札幌市議の金子快之氏が「アイヌ民族なんていない」と、ツイートしたことについて否定的な記事が載った。その時の亀さんは見出しだけに目を通して、困った議員さんがいるなぁ程度に思っただけだった。ところが今朝、ブログ「ネット des 新党」を見て、勘違いしていたことを知った。それを教えてくれたのが以下の記事である。
金子やすゆき・札幌市議会議員の「アイヌ発言」は一定の説得力を持っている【前編】

このブログの筆者・不破利晴氏は天木直人を共同代表とする、インターネット政党を立ち上げた中心人物のようだ。そして、「またもや暴言議員の登場かと最初は思ったが、よくチェックしてみると自分の思い違いであることを知った」と述べているあたり、人として誠実さを感じた。【前編】とあるから、続いて【後編】も出るのだろう、楽しみだ。

東京新聞は、読売、朝日、毎日、日経などと比較すれば、比較的まともな新聞であると思うが、今回のような勇み足的な記事を載せることもある。十分に注意しよう。

14082201.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/659-f1e6aa7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)