プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
京都ウラ天皇と薩長新政府の暗闘
14081101.jpg

明治天皇“すり替え”説の真相: 近代史最大の謎にして、最大の禁忌』と題する本が、落合莞爾・斎藤充功両氏の対談形式で学研から発売されるが、それに続いて『京都ウラ天皇と薩長新政府の暗闘』が、9月2日に成甲書房より刊行される。アマゾンの内容紹介には以下のように記されている。

皇室偽史を覆す落合秘史
ついに日本近代史の核心に迫る
「権力」「カネ」「宗教」をめぐる相克!

現在の公認史実の根底に「大ウソ」があるのはまぎれもない事実です。明治維新の根本計画となったのは存在そのものを極秘としてきた「堀川政略」だからです。これを覆すには、偽史当事者が必ず遺したはずの糸口を発見し、洞察によって偽史の動機と状況証拠を明らかにして世人の理性(総合判断力)に訴える以外にはありません。落合秘史、それは「歴史の再審請求」なのです。

偽史のケガレを禊祓う[落合秘史]シリーズ。皇室関係者も隠れ読む[薩長史観への再審請求]
(I)「明治維新の極秘計画」
(II)「国際ウラ天皇と数理系シャーマン」
(III)「奇兵隊天皇と長州卒族の明治維新」
(特別篇)「南北朝こそ日本の機密」

関連記事
スポンサーサイト

コメント
落合さんの新刊
亀さん
ご無沙汰しております。
落合さんの新刊情報、紀州文化振興会ウェブサイトと亀さんブログを拝見して知りました。
歴史の再審請求、非常に大切ですね。拝読を今から心待ちにしております。
情報のご提供、ありがとうございました。

[2014/08/15 01:00] URL | tantan #- [ 編集 ]

http://toneri2672.blog.fc2.com/
ご無沙汰しております。

仰せの『京都ウラ天皇と薩長新政府の暗闘』は、来月のはじめに発売とのことですが、その前に落合莞爾・斎藤充功両氏の対談本、『明治天皇“すり替え”説の真相: 近代史最大の謎にして、最大の禁忌』が、来週前半に店頭に並びます。こちらも期待しましょう。
[2014/08/15 07:36] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/650-4fc0d4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)