プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
誰がために03
7月22日付けの東京新聞に載った「誰がために」の第三弾で、以下の行に目が止まった。

自衛官になった以上、危険は承知の上だ。日本が危険にさらされるのならば、命を張って戦う。ただ、自分の国を守ることと、他の国の戦争に参加することとは違う。


亀さんは集団的自衛権には基本的に賛成だが、安倍晋三のような男が首相を務める現政権に、集団的自衛権を持たせることは気違いに刃物を持たせるに等しい。だから、山崎行太郎氏同様、現政権下での集団的自衛権の行使容認に反対していた。

容認に至ってしまった今日、「国際的には集団的自衛権ではない、国内的には集団的自衛権だ」云々と述べる、安倍総理の馬鹿さ加減をズバリ指摘した、佐藤優氏の以下の記事は貴重と云えよう。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39401

14072513.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/638-698c6632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)