プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
誰がために02
7月21日付けの東京新聞に載った、「誰がために」の第二弾である。入隊式で「「服務の宣誓」を読み上げた現場の自衛官は、時に危険と隣り合わせになる。そうしたケースの一つを東京新聞は第二弾で取り上げていた。

そのとき、隊員の一人は自衛官を志したころの気持ちを思い出していた。「あと30分で死ぬとしても、人のために役に立ちたかった思いは遂げられる」。伊東は思った。戦時中、特効で命を散らした若者たちも、きっと同じ表情をしていたはずだ。


しかし、そんな当時の英霊たちの心を、現代の日本人はすっかり忘れているのではないか…。今一度、かつて祖国のために尊い命を散らした、英霊の声に耳を傾ける必要がある。そんな折り、『月刊日本』の関係者から講演会を案内していただいた。大勢の人たちが参加してくれたらと願っている。

14072501.jpg

14072512.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/637-9d54880e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)