プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
プレイボーイと反骨精神
14061601.jpg

週刊『プレイボーイ』と言えば、ギャルの写真が満載の若者向けの雑誌と思っている人たちが多い。ところがどっこい、なかなか硬派な記事を〝連発〟しているのだ(アレの連発のことではない…)。論より証拠、以下のブログ記事を参照して欲しい。
集団的自衛権行使容認と労働の規制緩和・若者雇用──この日本の大問題を「週刊プレイボーイ」が正面からとりあげているのに、メジャー(?)週刊誌がなぜとりあげない?

だから、若者のみならず、日本の将来を憂う日本人は、全員が同誌を買って読むべしとすら主張する、正義感に溢れた弁護士さんも登場しているほどだ。
スケベが日本を救う プレイボーイを買おう。 軟派誌の見せる誇りと、硬派誌の保身

14061602.jpg

プレイボーイ誌のこうした反骨精神は、何処から来ているのか。答えは、同誌の元編集長であった島地勝彦氏である。詳しくは拙記事でも紹介した、「全身編集長」と題する番組を観てもらえれば分かるだろう。

この島地氏、実は亀さんが大好きな今東光と深い絆で結ばれており、そのあたりも番組「全身編集長」を観ていただきたい。番組が再放送されるまで待ちきれないという読者には、島地氏が心から敬愛している今東光和尚の極道辻説法がある。CD化されているので、この機会に和尚の肉声に耳を傾けるといいだろう。拙ブログでも「極道辻説法、待望のCD化!」と題した記事で紹介した。

14043001.jpg
極道辻説法

14061603.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/621-d2758fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)