プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
寅さんのことば 第2部 08

美しいのはその人の罪じゃありまんからね。
第29作「男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋」


毎週土曜日に放送中の「土曜日は寅さん」の冒頭で、前田吟が登場するサントリービールのコマーシャルが流れる。だから、亀さんもサントリーの和膳が好きになった… 本当は、薬師丸ひろ子のコマーシャルが和膳を飲み始めたきっかけになったんだが…(笑)。

それはともかく、佐藤利明氏も書いているとおり、大学教授を父親に持つ博(前田吟)だけあって、本当に寅さんの気持ちを言葉で表現するのが上手い。その前田吟が『お兄ちゃん』(倍賞千恵子 廣済堂)で以下のように述べていた。

「ぼくは不器用な役者だけど、『寅さん』のような長い長い映画に出ることができて、たとえ少しずつでも自分が成長してきているのがわかって、すごくうれしいんだ」
『お兄ちゃん』p.138


そうした前田吟の持つ誠実さが、映画「男はつらいよ」や「和膳」のコマーシャルにも良く出ているんじゃないだろうか…。

14052803.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/608-5ef0c1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)