プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
東京知的見聞録
亀さんの先輩であるIさんは教育関係の仕事をしており、最近になって『東京知的見聞録』という小冊を謹呈していただいている。この先輩Iさんとは一度都内で呑もうと前々から約束しているのにも拘わらず、亀さんが仕事に追われていたため延び延びとなっている。聞けば今月末でIさんも定年を迎えるとのこと、残念ながらIさんが在職中に会うことは出来そうにない。

その『東京知的見聞録』の編集を担当したI先輩が、同誌に載せた巻頭言が素晴らしい。以下に画像を残しておくので、大学に進学を考えている若い人たち、あるいはその親御さんに一読してもらえたらと思う。詳細は、同誌を発行しているアローコーポレーションのホームページで確認されたい。

14052705.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/603-e80a5fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)