プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
張成沢は〝生きている〟?
「ロシアの声」に面白い記事が載っていた。
NBAの元スター選手ロッドマン氏 金正恩第1書記の叔父の処刑報道を否定

よく北朝鮮を訪問する元NBAのロッドマンの発言らしいが、はっきり言ってガゼネタである。

なぜ断言できるかと言うと、張成沢が間違いなく処刑されている情報を複数の関係者から得たと、北鮮情報では五指に入る『月刊日本』誌の山浦嘉久さんから聞いているからだ。一部には張成沢は生きていて、今は単に〝お隠れ〟になっているにすぎないと言う人もいるが、それならなおさらのこと公の前に姿を現すのが可笑しいのである。〝お隠れ〟になるとはどういうことか、落合莞爾さんの一連の堀川政略シリーズ本に目を通せば分かる。ともあれ、「ロシアの声」は本当に良い記事が多いのだが、時にはガゼネタも混じっているので注意しよう。

ところで、上述の「ロシアの声」の最近の動きが妙である。それは以下の写真の冒頭にある「会社再編に伴い、日本語放送を一時休止」だ。

14050703.jpg

これは以下の記事が関係していると亀さんは睨んでいる。

14050704.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/596-8b72c74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)