プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
目を覆う韓国船沈没事故の無策!
目を覆う韓国船沈没事故の無策!」が、行政調査新聞の5月号に掲載された。同記事の結びの言葉がすべてを語っている。

なぜ日本の支援要請を拒否したのか。

単に身勝手な「反日」という思惑だけで300人の命を見捨てたのであれば、朴槿恵大統領、あなたには生きて治世を行う資格は断じてない。


14050201.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント
311後の日本も・・・
今回の沈没事故の対応のおかしさは、はっきり目立っていて、わかりやすいですが、
311後の日本政府の対応のおかしさは、一見まともそうだけど、???が多いです。
そして、それに対する日本国民の反応は、もっと???です。
だって、原発推進の政党が政権に返り咲いたんですよ、事故後に。。。
そして地方選でも、原発推進派が当選しています。
他国なら、絶対にありえないことです。
何がどうなっているんでしょうね、本当に。。。
[2014/05/02 17:50] URL | ひろみ #3USpdlJ2 [ 編集 ]

國破れて山河なし
> そして、それに対する日本国民の反応は、もっと???です。

大手マスコミにすっかり洗脳されていますね。ほとんどの人たちは未だに大量の放射性物質がまき散らされているという、〝事実〟にすら気づいていない。気付いたにしても、何もできない、諦めているというのが正直なところでしょう。だから、今や自分と家族は自分の責任で守るしか道は残されていません。小生は原発事故から5年が経過したころに、目に見えて放射性物質による死者が急増していくと主張していますが、数日前の「元の生活戻らない」でも、すでに目に見えてきた問題点を指摘しました。ともあれ、過去3年間の周囲の様子を見るに、近未来に日本が滅ぶことだけは間違いないでしょう。
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-587.html

ところで、話題が変わって、最近『イベリコ豚を買いに』(野地秩嘉 小学館)という本が発売されました。すでにひろみさんのブログでも取り上げたと思いますが、ひろみさんの読後感を紹介していただければ幸いです。
[2014/05/03 04:46] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]

『イベリコ豚を買いに』
先日、父から聞いていて、存在は知っていましたが、まだ読んでいません。
父が購入したそうなので、母が読み終わったら、送ってくれることになっています。

私が知っている、イベリコ豚の世界の事情と同じなのか、まったく違うのか、どんな内容で描かれているのか、とても興味がありますので、読むのを楽しみにしています。
日本で今まで知れ渡っていた情報は、かなり、間違っていることが多かったので、本当に正しい情報であるのなら、イベリコ豚輸出に、最初から関わってきて、ストレスがたまっていましたので、そのあたりを見極めたいです。

亡き夫が、イベリコ豚について本を書きたいと言っていたんですよね。。。
小論文的なものは、一度書いたことがあるのですが、本格的なものを書くのは、いつか、いつか、と言っているうちに、亡くなってしまいましたので、私が遺志を継がなくてはいけないのでしょうかね・・・(笑)
9140
[2014/05/09 04:14] URL | ひろみ #3USpdlJ2 [ 編集 ]

読後感を楽しみにしています
では、ひろみさんの読後感を楽しみにしています。

昨日から再び仕事の締め切りに追われる生活に戻りました。本当は見たい映画や読みたい本が沢山あるし、行きたい近所の里山があるのに、残念です。さぁ、仕事だ…。
[2014/05/09 07:41] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/592-977c86b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)