プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
寅さんのことば 第2部 04

女にふられた時は、じっと耐えて、一言も口をきかず、黙って背中を見せて去って行くのが、男というものじゃないか。
第21作「男はつらいよ 寅次郎わが道をゆく」


あとからあとから振られてる寅さんや留吉を見ていると、亀さん自身を見ているような、ナァ~ンカ妙な気分になってくる(爆)。中学二年生の時に初恋を体験して以来、大勢の女の子に恋をし、そして振られてきた亀さんだからだ(泣)。

今回の佐藤利明氏の記事には、武田鉄矢の出演した映画として、上記の「男はつらいよ」以外に「黄色いハンカチ」が紹介されていた。ちなみに、同じ山田洋次監督の作品、「遙かなる山の呼び声」にも武田鉄矢は出演しており、こちらでも武田は好演している。

その武田がレギュラーを担当している好番組に、「昭和は輝いていた」がある。「男はつらいよ」や「三丁目の夕日」を連想させるレトロ調な番組だが、温もりある番組なので一度見てみてはいかがだろうか。

14042303.jpg

14042301.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/579-039bac2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)