プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
寅さんのことば 第2部 03

歌子さんこれから長旅で疲れて帰って来るんだから、二階へスッと行って布団をサッと敷いてやる。いいね。
第13作「男はつらいよ 寅次郎恋やつれ」


以前から気になっていた映画、「遙かなる山の呼び声」を見てしまったため、仕事が遅れに遅れた亀さんだったが、今夕までの締め切り分の仕事(翻訳)を、どうにか終わらせることができそうな目処が付いた。今晩は旨い酒が飲めそうだワイ。

今日の「寅さんのことば」は、第13作を取り上げている。この作品でグッと来たのが、歌子の父親がとらやを訪ね、久しぶりに親娘の再会を果たすシーンだ。このシーンは、親の子を思う気持ちが痛いほど伝わってくる名画面だと亀さんは思っている。

14041603.jpg

ところで、同日の東京新聞の一面に、歌子(吉永小百合)の写真が載っていた。どうやら、原発ゼロという国民運動が起きそうな勢いだ。無論、亀さんは同運動を全面的に応援していくつもりだ。

14041602.jpg

14041601.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/572-8e6481dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)