プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
ちゃんと伝わった!
亀さんは毎日のように放送されている映画を録画し、DVDに焼くのを趣味としているんだが、仕事(翻訳)の締め切りに追われているため、DVDが溜まる一方だ。これは本にしても同様で、今年購入した本で未読の本が、ナント積み上げると1メートルにもなる…(泣)

それでも、いつの日にか時間ができるだろうと思いつつ頑張っている亀さんである。ところで、昨日録画しておいた2本の映画、「ブラッディ・ガン」と「ちゃんと伝える」は掘り出しモンだったと思う。「ブラッディ・ガン」については、「邦題に騙されるな! 『ブラッディ・ガン』」という記事を読み、ブルース・リー映画のように思わず拳を握りしめるような映画とのことなので、時間が取れたら真っ先に見てみよう。ソー言えば、今東光和尚も「オレはいまでもテレビで西部劇を観ていると、五体がカァと熱くなる。とくに殴り合いになると、思わずオレも両手を動かしてしまうくらいだ」とか言っていたなぁ…。

14040906.jpg 14040904.jpg

もう1本の映画「ちゃんと伝える」だが、ウィキペディアで粗筋を確認する限りでは、なかなか良さそうな映画だ。DVDに焼いた映画をデータベース化していることもあり、亀さんは映画の主な出演者を調べることが多い。同映画でも奥田瑛二、高橋惠子、高岡奏輔は分かったが、伊藤歩は?であった。そこで、ネットで確認したところ、ナント「深夜食堂」でソープランド嬢として登場していた、あの煮こごりが大好きという女の子だった…。これは楽しみが増えたワイ!

14040905.jpg

ところで、「深夜食堂を褒めちぎる」という面白いブログがある。「深夜食堂」ファンは早速アクセスしてみよう。ホント、「深夜食堂」はTV版「男はつらいよ」だョ。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/566-8488c8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)