プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
二つの別れ
前後して、二つの別れがあった。

3月30日に東松山市の叔父か逝去、享年79歳だった。わずか一週間前の23日に見舞いに行き、大分弱っていたものの元気そうだったし、翌日には退院して自宅に戻っていただけに驚きであった。他の叔父2人を車に乗せ、明後日からの通夜と告別式に出席することにした。

翌日の3月31日、下の息子が独り元気に巣立っていった。駅まで見送りに行ったが、これから新しい生活が始まるということで、期待と不安で一杯なのが手に取りようにわかる。駅での別れ際、「頑張れよ」と息子の肩を叩いて送り出した。あっという間の18年間だった。

14040102.jpg
ツバメ巣立ち近し

感傷に浸っている暇はない、今日も締め切りが迫った数本の仕事(翻訳)に精を出そう。

14040101.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/555-859b589d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)