プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
山崎行太郎を応援する!
山崎行太郎氏は『月刊日本』の論客ということもあり、同氏のブログ「毒蛇山荘記」は毎日チェックしている。その山崎氏、最近はかなり良い記事を連発しているのだ。殊に、3月2日の記事は素晴らしい。その記事で山崎氏は、小室直樹と室谷克実を比較しており、二人の間の知的パワーに雲泥の差があると書いている。亀さんは室谷某の本は読んだこともないので何とも言えないのだが、小室直樹に関しては同氏の本を30冊以上読んでおり、今でも大切に保管している。無論、韓国関連の書籍も数冊読んでいるが、どの本も素晴らしい韓国論であった。その小室直樹を山崎氏が高く評価しているのを嬉しく思ったし、一方で室谷某の評価も山崎氏のそれで間違いないのだろうと推測できるのだ。

室谷克実と小室直樹の落差。韓国国民にとって「安重根」「李舜臣」とは何ものか? 室谷克実は、「安重根」を「伊藤博文」殺害の「テロリスト」と呼び、こんなテロリストを国民的英雄とみる韓国国民を、劣等国民と見なし 、嘲笑するが、果たして、室谷克実の評価は正しいのか? 室谷克実こそネット右翼以下の「居酒屋政論オヤジ」ではないのか。実は、小室直樹が、「安重根は偉大な人物だった」と、安重根を絶賛していることを知っているだろうか?
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20140302/1393707447


以下は一昨日の新聞広告だが、室谷某の著したという『呆韓論』が23万部も売れたとある。世も末だ…。

室谷克実の韓国論は、単なる無知蒙昧、且つ下卑た韓国蔑視論であり韓国差別論にすぎない。この程度の本が、書店の店頭にうず高く積み上げられていること、そしてそれを読む人が多数いること、これこそ日本の恥だろう。
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20140302/1393707447


14030601.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/542-97d32e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)