プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
岩倉暗号表
現在、落合莞爾著『奇兵隊天皇と長州卒族の明治維新』(成甲書房)を通読中だが、今朝の東京新聞に非常に興味深い記事が載っていた。

14020301.jpg
重文級の新史料など数万点発見 西南戦争暗号表や慶喜哀訴状

特に亀さんが注目したのは岩倉暗号表で、これが公開されれば落合秘史の根幹を成す〝堀川政略〟が浮き彫りになるかもしれない。是非、写真の暗号表を下に岩倉が認めたという秘密通信文、61通の一般公開を望む。

14020302.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/520-4b1363e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)